2020年10月6日火曜日

【タオル】バスタオル要りますか?【フェイスタオル】

 私はバスタオルを使わなくなって数年経ちます。
ある日バスタオルがなくて、フェイスタオルで体を拭いたときに、これだけで十分じゃんと思ったのがキッカケでした。



そしてある日、まこなり社長の動画「【生活ハック】家事を最小にする方法 10選」でバスタオルは要らないと話しているのを聞いて同じ考えの人がいたと感動しました。それがキッカケでググってみたら結構いるんですね。

もちろんビショビショの状態からフェイスタオルだけですべてを拭き取るのは難しいと思いあます。そこで私が実践している体の拭き方ですが、まずはお風呂で手を使ってある程度、水気を飛ばします。一定方向に勢いよく擦るように水気を飛ばしていきます。それだけでかなり水気がなくなります。

そして頭髪が一番濡れていると思いますが、どうせドライヤー使うのである程度水気をとってしまえば問題ないかと思います。たったこの2つの行動でフェイスタオルだけで完結できます。そしてバスタオルを使わなくなった副産物に洗濯物の量が減りました。

これだけでも色々と節約ができると思います。ぜひ皆さんもバスタオルをやめてフェイスタオルだけにしてみませんか?
私が大量に買ったフェイスタオルを載せておきます。


Dorcy フェイスタオル タオル 綿100% 瞬間吸水 速乾 抜群な通気性 柔らかい肌触り 家庭用 業務用 スポーツ用 (4色4枚セット, 約34*73cm)

【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...