2020年7月14日火曜日

【旅行】充電ケーブル・モバイルバッテリーなど【ビジネスツール】

こんにちは、Go toキャンペーンが始まりますね。家族や恋人、友達や同僚、気の知れたメンバーで行く旅行は本当に楽しいですよね?

わたしは、先日函館まで友達に会いに行ってきました。やっぱり旅行は楽しいと感じました。

そんな旅行ですが準備が面倒だったり時間がなかったりしませんか?そんな時のために事前に用意しとくといいのがモバイル周りのケーブル関係です。
コンビニとかでも買える時代ですが都度買っているとバカにならないので、一度全部揃えてしまいましょう。

私は無印の黒いポーチを使っています。

 開くとこんな感じ

左からモバイルバッテリー、充電用コンセント、3in1充電用ケーブル、USBケーブル、カードリーダーUSB

一度全部買って用意してポーチへ入れちゃいましょう。そしてポーチのまま保管して必要になりそうな時だけ出して鞄に入れたりしましょう。決して中身から抜いてケーブルを使用したりしないでください。必ずなくします。

私は普段からビジネスバックに入れてます。荷物が多い時は抜いて机の上に置いています。
あと追加でイヤフォン(テレワーク用)、メモリーカードなども入れておくとべ

興味がある方はぜひ揃えてご用意してみてください。

無印良品のポーチ


SB 急速充電器 QC3.0 Abosi 3A充電器



BIMOUR Micro usb ケーブル


モバイルバッテリー 大容量10000mAh 軽量超薄8.8mm


TSUPY 超スリムUSB 3.0 ハブ5ポート

【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...