2020年7月15日水曜日

【非接触型体温計】ドイツ製体温計赤外線温度計のレビュー【ドイツ製】

こんにちは、以前紹介したドイツ製の非接触型体温計を使ってみましたのでレビューと使い方を説明したいと思います。

【両用型体温計】ドイツ製体温計赤外線温度計 耳部/額部赤外線体温計 企業用 学校用 家庭用 電子体温計 1秒で測定 体温計 高精度電子領収

商品外観

額で測る場合は上
耳で測る場合は下

耳から測る場合は先端のキャップをとって使います。

実際測ってみました
意外と体温が高いですね。とても暑い日中だったからですかね。

よく見る非接触型体温計より検温レベルは正確だと思います。
別の簡素な体温計だと5人連続で36.2度を計測したので信頼しておりません。

使い方を簡単に書いておきます。
説明書に日本語がなかったので、翻訳しました。


■使用上の注意
①汗や化粧品で額での測定はうまくいかない可能性がある
②血管収縮性のある薬品の服用、または皮膚が荒れている(皮膚に強い刺激が与えられている状態)だと同じように測定がうまくいかない可能性がある

1秒間ボタンを押し、体温計をオンにする。
成功すると、体温計は2回短いビープ音を鳴らす。

体温計の先端をこめかみに置き、額測定用ボタンを押したまま、体温計を反対側のこめかみに動かす。

次に、額測定用ボタンを離す。
測定時間の終了は短いビープ音で合図があり、計測結果がディスプレイに表示される。

電源は時間経つと消えます

★測定値が正常範囲内であれば、緑色のLEDが3秒間点灯します。
高い場合は、赤色のLEDが点灯します。
・正常範囲の目安:38度より下
・高い範囲の目安:38度以上の高熱


【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...