2020年3月20日金曜日

【断捨離】自宅や実家の断捨離【メルカリ】

こんにちは、最近メルカリにハマっているまーくんです。

正直、メルカリって梱包・配送作業と送料を考えると割りに合わないかと思っていました。
しかし、久しぶりに実家に帰ってきて家の片付けをしてたら、その考えが変わりました。親に捨てるのは勿体無いから売れそうなのはもどっかに持って行ったら?って言われのがキッカケにメルカリに出品してみました。

昔持ってたファッション誌や兄上のパソコン関係の雑誌とか思ったより、いいね!や購入が発生して楽しくなってきました。
 こんなのが売れるのかと、逆に売れると思ってたのが売れなかったりして、フリマの世界も深いんだと気付かされました。

ちょっと高価な物はハンターハンターのオークシン編みたいな駆け引きもあったりして、結構ワクワクします。(小生がそう思っているだけかもしれませんが) くだらない話はこの位にして、実際2ヶ月でどのくらい売り上げが発生したかと言うと

 「47,800円」


思ってたよりいきました!
タンスの奥から昔もらった高価なバックや傘とか出てきたり、レアな玩具とか結構な金額で売れました。 皆さんもぜひメルカリで断捨離してみたらいかがでしょうか?


【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...