2020年3月18日水曜日

【回顧】ダイの大冒険【漫画】

小生は生粋のジャンプ世代である。
最近、心躍るニュースがありました。

『ダイの大冒険』2020年秋に完全新作アニメ化! ゲーム化プロジェクトも同時始動

アニマは元々やっていましたが、原作も終わっていないのに始まってしまって、すぐにアニメは打ち切りになってしまいました。映画化もしてましたね。

小生は小学校くらいでした。当時ドハマりしてよくアバンストラッシュとかブラッディスクライドとかよく真似していました。








そして大人になってKindleで一番最初に全巻揃えたのがダイの大冒険でした。単行本で持っていたのですが、いつの間に捨ててしまって所謂大人買いした初めての電子書籍です。

このダイの大冒険、みんな人間味があってストーリが進むにつれて「精神的にも成長」するところがみどころでもあります。主役はもちろんですが魔王のハドラー軍ですら人間味があって一人一人に感情移入ができます。そして誰よりも一番読んでいる読者がやぎもぎしたのが魔法使いのポップではないでしょうか?

最後の最後までポップは読書をハラハラさせますが、彼の成長なしでは大魔王バーンは倒せなかったでしょう。ドラクエには出てこなかった技や魔法も沢山出てきますし、またネーミングセンスが良いんですよね。ぜひ気になる方はみてください。



【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...