2020年3月17日火曜日

【ウェアラブル】今更ですがアップルウォッチを買いました。【Apple Watch】

ついにApple Watchを購入しました。
買って一週間なんですが、会社の引っ越しとか色々あって、まだ使いこなせておりません。
最低限の設定しかしてませんが、とりあえずレビューします。
まず買ったのはApple Watch Series 5 GPSモデル(44mm)です。









付け心地ですが思ったより重くありません。
ベルトの付け方が最初わかりませんでしたが、正しく付ければ外れることはまずないです。

通知ですがマナーモードなので、バイブでお知らせです。強い感じではないですが、気付かないことはないと思います。

操作性は、まだ使い込んでないので微妙な感じですが、iPhoneと違って直感的に操作できる感じではないです。元々小生はAndroidユーザーで、SONYのスマートウォッチを使ってたんですが、説明書見なくてもある程度触れたのでもっと簡単かと思ってた感じです。









最後に充電ですが、Lightningケーブルではなく、磁気ケーブルになっております。磁気ケーブルは1個しかないと充電が厳しいかもしてません。電池の減りはアプリの制御とかでだいぶ変わると思いますが。

今回はここまでにしたいと思います。
社会人で、時計に悩んでる方やiPhoneの通知が常に知りたい方はぜひ使ってみてください。私は5年以上前からウェアラブル時計にしていますが、時計を何付けたら良いのか、いちいち気にしないで済むことでビジネスシーンでの時計で悩む必要がなくなりました。

【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...