2021年1月28日木曜日

【ねこ】猫を買うときに揃えるもの【トイレ編】

猫を飼うときに揃えておくと便利な道具【トイレ編】です。
トイレのタイプって色々あるんですが、この一択でいいと思います!

デオトイレ 本体セット フード付き ナチュラルアイボリー


ユニ・チャーム株式会社ペットケアカンパニ デオトイレ 飛び散らない消臭・抗菌サンド4L


デオトイレ 1週間消臭・抗菌デオトイレ 取りかえ専用 消臭・抗菌シート 10枚×2袋


このタイプだとチップとシートが両方使えるので、消臭効果が望めます。それにシートの交換も楽で、手間がかかりません。

紙タイプとか色々ありますが、粉塵みたいな、埃がまったりとか、砕けて細かくなってしまったりすると掃除が大変です。

またドーム型なので、寒い風などから守られます。トイレが寒いところにあると、猫ちゃんが行きたがらなくなり、粗相の原因になってしまいます。

ユニーチャームさんはオムツやリハビリパンツなどの商品でも定評がありますので、吸水シートの効果は間違いありません!

デメリットとしては、ドーム型なので拭き掃除するときに表面や裏面と面積が多いところです。可愛い猫ちゃんのためにも、なるべく清潔を維持したいですからね。

あとうんちの処理はこの袋がおすすめです!
猫ちゃんの排出物にピッタリのサイズだと思います。


うんちが臭わない袋BOS ペット用箱型 SS 200枚 × 2個


大切なペットを大事に育てたいですね。
皆様も素敵なペットライフをお過ごしください。

【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...