2020年8月31日月曜日

【キャンプ】害虫対策は必ず【アブ・ブユブヨ】


人生初のキャンプに行ってきました。私は蚊の対策に任命されたので色々準備したのですが、アブ・ブユ(ブヨ)対策をまったくしてこなかったせいで、ブヨに喰われまくりました。


キャンプから帰ってきたら、こんなにも真っ赤になってました。喰われた直後は出血しており、草で切ったのかと思っていたら、急に痒みが発生して掻いてしまい、余計に血が吹き出しました。


ちなみに蚊取り線香電子蚊取り線香ではブヨなどには効果がないそうです。
ブヨは見た目が小バエや羽蟻に見えるので飛んでるの見かけてもあまり気にしなかったのが正直な話です。

痒みで仕事にならないので、仕事中に薬局に行かせていただき薬剤師さんに聞いてみました。そして薦められたのが

「新エミリエントEXジェル」


これは塗った瞬間に痒みが取れて驚きました!
それから知り合いの医療従事者やに調べてもらい薬局でも買えて、もっと強いのを薦めてもらいました。それが

「フルコートf」


これはマジで効きます。
塗って1日経った様子です。


2日目の夜


4日目の夜

赤みもとれてだいぶ目立たなくなりました。しかしまだ少し痒みが残っています。
まさかブユに食われると、こんなに痒くて真っ赤になるなんて夢にも思いませんでした。下手すると一年位赤みが消えない人もいるそうです。
キャンプなどのアウトドア初心者さんはぜひ私を反面教師にしてください。



【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...