2020年7月23日木曜日

【駄菓子屋】青りんごサワー当て80付【大人買い】

こんにちは、皆さんは駄菓子は好きですか?
小生は駄菓子屋でアルバイトしてたくらいの駄菓子好きなんです。

小さい頃よく食べてた駄菓子が大人になってからあまり見かけないことありませんか?メーカーさんが潰れてしまったかな?とか思ってたのですが、それだけではないみたいですね。

小生が小さい頃、本当によく買ってたのが青りんごサワー当て 80付でした。
これを函館の駄菓子屋で見つけた時に、思わず店長らしき人に興奮して色々聞いてしまいました。

ショッピングセンターとかにテナントとして入ってる駄菓子屋は、ショッピングセンターなどの規約で射幸心を煽る商品が禁止になっているみたいです。

じゃあ、どうしたら手に入るのか?問屋さんで買うか、ネットで買うかです。箱ごと買うとクジを引くワクワク感とかなくなってしまいますが、仕方がないですね。

ちなみに小生のおすすめ駄菓子を何点かご紹介したいと思います。

青りんごサワー当て 80付


モロッコヨーグル 60付


どりこ飴本舗 棒きなこ当 50本入り 新規格品




【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...