2020年4月21日火曜日

【楽天】Rakuten UN-LIMIT Vol.2【SIMレビュー】

やっと繋がりました!
ずっと回線が準備中だったので特に何もしてなかったのですが、SIM挿したら反応しました。なので、準備中と表示されていても試みるといいと思います。

■使用環境
iPhone XSにeSIMで登録
東京都城東地区で試験
楽天の指定端末は未購入

まず物理SIMを挿して反応させたら、準備中の表示が消えました。ずっと待っていた、1週間を返してほしいです。
とりま次にeSIMの設定をします。これは物理SIM希望してたので、契約変更代で3000円とられてしまいました。


しかしeSIMの設定が簡単過ぎてびっくりました。
それからなかなか電波を拾わないと思ったらVoLTEをオンにしないといけなかったみたいです。※実際にはネットに繋がりますが、電波が「0」表示になっていました。


ちなみにすぐネットのスピードを測ったら


驚異!ダウンロードが127.57Mbpsもでていました。
※日曜の9時11分東京の城東地区です。

これが1年間無料で使えると思うととてもお得ですね。
早速契約済みの格安SIMのプランを下げました。

ただし注意しないといけないのが、楽天のエリアがとても狭いことと、それ以外のエリアはauの電波になり月5GBまでしか使えません。


早速今日データ通信量をみてみたら・・・


200MBも使用していました。
ちょっと神奈川県の方まで電車で移動してたのですが、おそらくその時にau回線を使用してしまってたみたいです。それかエリア内でも圏外になっていた可能性はあります。
また上限表示が2GBになっているのが気になります・・・。

またauエリア内でも上限までいってしまうと制限がかかってしまうので、十分気をつけないといけません。

今回はここまでにします。
気になる方はぜひ購入してみてください。


Rakuten UN-LIMIT

【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...