2020年4月12日日曜日

【マスク】中国から直送割高マスク【Amazon編】

こんにちは、マスクは手に入ってますか?
小生はマスクに取り憑かれています。

そんな私がついにAmazonや楽天に大量に出店している怪しいマスクを買ってみました。


そして8日経って届きました。


ニオイがキツイです笑
でもマスク自体はそんな臭くなかったです。


そして付けてみました。


本当に普通のマスクでした。
ちなみに週刊文春の記事に具体的な数字が出てたので紹介します。


2018年度のマスク供給数は国内生産11億1100万枚、輸入は44億2700万枚に上る(日本衛生材料工業連合会)

つまり日本に出回っているマスクの4/5は輸出に頼っていることになりますね。
もし現在マスクなくて困っている人がいれば、買っても問題ないと思います。
しかし中には一方的にキャンセルや、届かないで支払いだけさせる詐欺などもあるみたいなので、購入の際は十分注意してください。

楽天でも何個か買っていますので届き次第レビューしますね。
それでは皆さん、コロナには十分注意してくださいね。







【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...