2020年5月5日火曜日

【翻訳サイト】おすすめ翻訳サイトDeepL【本命サイト】

翻訳サイトって使ってますか?小生はGoogle翻訳をずっと使ってましたが、最近知ったこのサイトを使うようになりました。

「DeepL」

試しにCNNからニュース記事の一部翻訳してみました。
画像の色が変わっている部分です。


「In a live address on state television late Monday, Maduro brandished what he claimed were the US passports and drivers licenses of the two men, along with what he said were their ID cards for Silvercorp, a Florida-based security services company.」

Excite翻訳
SilvercorpのためのそれらのIDカードであったと彼が言ったものとの国のテレビ前の月曜日〈マドゥーロが、彼が要求したものを振り回した 2人の人の米国パスポートとドライバーライセンスであった 〉のライブのアドレス、フロリダベースのセキュリティサービス会社で。

Google翻訳
月曜日の終わりに州テレビで生放送された演説で、マドゥロはフロリダ州に本拠を置くセキュリティサービス会社であるシルバーコープのIDカードであると述べたこととともに、2人の男性のパスポートと運転免許証を主張しました。

DeepL
月曜深夜の国営テレビの生放送で、マドゥロは2人の米国パスポートと運転免許証を振りかざし、フロリダに拠点を置く警備会社シルバーコープのIDカードを持っていると主張した。

圧倒的にDeepLの翻訳が読みやすくないですが?
ちょっと切り取ってきた文章が微妙だったかもしれませんが・・・
まだiPhoneとかのアプリは出てないみたいです。

【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...