2020年2月12日水曜日

【商品レビュー】イータック 抗菌化スプレーα 250ml【抗菌スプレー】

中国を中心に猛威を振るっております新型肺炎(新型コロナウイルス)の影響でマスクが品薄状態になっているそうです。もちろんネットでも買えず、高額で転売されて問題になっております。では実際に新型コロナウイルスにはどんな対策をしたら良いのでしょうか?

東京都感染症情報センターの情報に寄りますと、完成経路は大きく2つ。

①飛沫感染
感染した人の咳やくしゃみのしぶき(飛沫)に含まれるウイルスを吸い込むこ
とによる感染です。
②接触感染
ウイルスが付着した手で目・口・鼻を触ることによる感染です。

極端な話をすると感染者はマスクをして、飛沫を極力しないようにし、感染対策には手洗いうがいを頻繁にし、また顔付近に手を当てないことでかなり感染する確率を下げるのではないでしょうか?

それからマスクでは感染を防ぐ効果は期待できないようです。首相官邸のホームページには

予防用にマスクを着用することは、混み合った場所、特に屋内や乗り物などの換気が不十分な場所では1つの予防策と考えられます」しかし「相当混雑していない限り、効果はあまり認められていません」と注釈を付けて説明していました。

と記載されております。マスクでは感染を完全に防ぐことが難しいので、マスクは感染者に優先し、非感染者は手洗いをコマメにし、除菌効果のあるスプレーなどでドアノブや机などを拭くことが無難な対策だと思います。











私はたまたま新型コロナウイルスが流行る前に、イータック 抗菌化スプレーαを5本購入しておりました。本当偶然です。抗菌効果によって菌やウイルスを除去し、さらにニオイも抑えられるようです。無香料のノンアルコールなので使用後も違和感がございません。




価格:3,000円
(2020/2/11 13:14時点)
感想(0件)

【日本製マスク】最高のマスクを発見【JN95】

 ついに最強のマスクを手に入れました。 今まで不織布のプリーツマスクに拘っていましたが、最近流行りの4層の立体的なマスクにしてみました。 [日本製JN95マスク]マスク 日本製 不織布 個別包装 JN95 日本製マスク ※付けた感じ 今までのマスクに比べて呼吸がしやすく、息苦しさ...